自治体初!福岡市がTumblrに公式アカウントというニュースが…!

2012年08月28日

 

おはようございます(ノ´∀`*)

まだまだ、サイトリニューアル中ですがブログの更新です♪

今日は早速こんなニュースが舞い込んできました。

「福岡市がTumblrに公式アカウント」

※上記クリックでニュース記事に飛びます。

 

そもそもTumblr(タンブラー)って何?

 

という方も多いのではないのでしょうか?

簡単に言うとブログに近いTwitterみたいなものですね!(アバウト…

Twitterみたいにフォロー、フォロワーなどの関係性もあります。

 

もちろんTwitterのリツイートと同じく、Tumblrで気になる記事を見つけたら

自分のフォロワーに紹介できる(自分のブログに同じ内容の記事をコピーする)

リブログという機能もあります。

 

Twitterより画像を多く使う場面が多いので

Webのスクラップブック的な位置付けで使ってる人も多いみたいです。

 

面白い写真や珍しい写真などを探す楽しみがありますよ!

 

なんというか…Tumblr独自の雰囲気があります(;・∀・)

 

まだまだ日本では知名度が少ないですが

こうして自治体が公式にアカウントを取ることで

今後Twitter同様に流行ることに期待してます(・∀・)

 

ちなみにこちらがフリックデザインにTumblrページです。

 

フォローよろしくお願い致します(´・ω・`)

この記事をシェアする

【カテゴリー】デザイナーブログ 【タグ】