iPhone5で出来るようになる!?気になるテザリング対応

2012年09月13日

こんばんは!

 

ついにiPhone5が発表されましたね。

 

 

リーク通りで縦に画面が伸びて

4inchのレティナディスプレイになって

コネクタもサイズダウンしてLightningというコネクタ名になりました。

CPUもA6になり、早く実機でのレスポンスを感じてみたいです。

 

さて、各ニュースサイトではファーストインプレッション報告などの

記事が賑わっていますがこの話題もHOTワードとなっています。

 

テザリング対応

 

テザリングとは簡単に言うとiPhoneをPocket WiFiみたいに使える感じです。

パソコン→Wi-Fi→iPhone→LTEor3G→インターネット

の流れができるということですねー

※この説明でいいのか…(汗

 

これは各キャリアの対応発表待ちな状態です。

各キャリアはトラフィック増大で頭を悩ませているので

正直、取り入れたくない機能ですね(;・∀・)

 

しかし、使う側にとってはありがたい機能ですのでぜひ対応して欲しいです。

今のところの情報によるとAUは対応することが確定らしいです。

ソフトバンクは発表待ち、かな?

 

私はソフトバンクiPhone持ちなのでぜひ対応して欲しいですね!

まぁ難しいかなぁ…

この記事をシェアする

【カテゴリー】デザイナーブログ 【タグ】