可変グリッドレイアウトを使って当ホームページを制作してみました。

2012年08月25日

どうもこんにちは!

当ホームページの構築でいろいろとテンヤワンヤしてます(^_^;)

 

さて、今回の当ホームページは

「可変グリッドレイアウト」というサイトの組み方にして

それをもとにデザインをしております。

 

この「可変グリッドレイアウト」というのは、ウェブブラウザの大きさに合わせて

ブロックを適切な位置や大きさに合わせてくれるもので

いろいろな画面サイズのPCで見ている方に合わせて

自動で最適化してホームページをお見やすくすることが出来ます。

 

可変グリッドレイアウトSSノーマル

この画面のウィンドウを横に伸ばすと…

 

可変グリッドレイアウトSSワイド

ごらんの通り段組がかわりました。

 

試しに当ホームページのトップページを開いて

ブラウザウインドウの大きさを変えてみて下さい。

 

こちらのレイアウトは主に読み物記事の多い

ニュースサイトで多用されてます。

 

ちょっとしたギミックですがオシャレに見えますね♪

この記事をシェアする